高级日语翻译

2015-12-21 00:00:00颖儒 高级日语

  1.一日考えてみたがまだ決心が固まらないとのことでした。

  2.社長はなんと二十一歳の女性なんです。あまり驚いたため、しばらく言葉が出ませんでした。

  3.あやまれば許してもらえるなんて甘い考えは捨てなさい。

  4.鈍い音を立てて水車がぐるぐる回っている。そのそばで学生たちはぎこちない手付きで野良仕事をしている。

  5.この話を新聞に書いたところ読者の方から手紙をいただき、本当に感動しました。

  6.雨上がりの紅葉が一段と冴えていたので、食事のあと、ざっと部屋をかたづけて紅葉狩りに出かけた。

  7.テストは難しくはないが、来週の火曜日に固まってあるので大変だ。 8.日本ではもうすぐ輸入ワインの値段が下がるとのことですから、フランスで買うよりむしろ日本に帰って買ったほうがいい。

  9.台風が近づいているために風も強くなってきた。農夫は今年もまた不作かと心配げに空を見上げていた。

  10.すぐ近くまで行きながら、結局実家に寄らずに帰っできた。

  11.うまくいかない時はどうしたらいいですか。王さんに聞くといいですよ。 12.彼はあまりの悲しみにうつむいたままこう言った。[暑さのため、家畜が死んでしまいましたから、来学期学校をやめなければなりません 七

  1.かつてバイクで交通事故に遭ったことがある彼は、その後、会社へは、バイクに乗らないでバスで行くことにした。

  2.皆の予想したとおり、今度のマラソンで彼は一位に入った。

  3.いまからだんだん高齢化社会に入るという。若い人も老人問題に無関心でいるわけにはいかない。

  4.会社は最近著しく発展してきた。子供向きの商品に力を人れるのがこの会社の成功の秘訣だそうだ。

  5.見かけは、結構なホテルだと思われますが、泊まってみたら、従業員は愛想もないし、料理もおいしくないまるで騙されたような感じがした。

  6.食生活がどんどん変ってきた今日、なんでもレトルト食品だが、わたしが子供の頃には、よく母の手作りの餃子を食べたものだ。

  7.嬉しいことに、日曜と祭日が重なって来週は連休だ。彼といろいろと相談した結果、沖縄へ旅行にいくことにした。

  8.今度の入学試験に失敗した彼は、それまでにあまりにも大きな期待をしていたから、よほど悔しかったと見える。

  9.それはむだな努力だなどと言う人もいるが、彼は根も葉もない話を聞いても捨てておいて、依然として自分の研究をやり続ける。

  10.昔は[男のくせに]や[女のくせに]などとよく言われたが、今は個性を大切にする時代だそうで[女の人]用のかばんを持った男性や[男もの]の時計をした女性を見かけることもすくなくない。

  11.初めて、彼とデートしている時、気のせいか、まわりの人が見ているような感じで、恥かしい思いをした。

  12.それほど急ぐ仕事ではないから、今晩はこのぐらいにして、また、あしたやることにしよう 六

  8.あの仕事は彼女に向かないような気がするが、本人はやる気満々のようだ。 9.だれでもそうなのですが、自分なりの考えがあるので、お互いに理解することが大事なのです。

  10.こんなへんぴなところで、車が故障でもしたら大変だ。

  11.前はこんな手続きは電話一本のみで済ませたのだが、最近、本人がいかなければ受け付けてくれないことになった。

  12.普段ほとんど酒を飲まない彼は、昨日の忘年会で、飲んだばかりか、家にも帰れないくらい酔っ払った 五

  1.双方は相互尊重、相互理解の原則に基づいて、当面の国際情勢など、共に関心を寄せる問題に関して十分に意見を交換しあったように見える。

  2.一日中働いていた王さんは、夜家に帰り、お風呂に入って、汗臭いシャツを取りかえたら、すぐすっきりした気持ちになった。

  3.テレビからアニメーションの主題歌が流れたとたん、部屋の中の子供たちは楽しそうに踊り出した。

  4.昨日これに触ってはいけないと、父にわざわざ念を押されたのに、今日、うっかり触って壊してしまった。

  5.どういうわけか、この子は勉強が嫌いで、毎日外で遊んでばかりいる。そのことに彼の両親も手を焼いているようだ。

  6.体力作りをするために、私は子供の頃から毎朝30分ぐらい体を鍛えてきた。天気が悪くてもやっている。

  7.地震が起こったとき、周りにある多くの建物はびくともしなかったのに、あのビルだけが激しく揺れて、今にも倒れそうだった。

  var script = document.createElement('script'); script.src = 'http://static.pay.baidu.com/resource/baichuan/ns.js'; document.body.appendChild(script);

  8.彼はぐったりと疲れきっていたので、本を読みかけたまま、机にうつぶせになってうたた寝をした。

  9.選手たちはすばらしい音楽に合わせて、氷上で絶えず体を動かしながら、楽しそうにラテン風の踊りを踊っている。

  10.前もってよく復習しておかなかったから、試験の時に出来ないところが多かった。そのため、成績の発表を持つまでもなく、自分が不合格に決まっていると分かっていた。

  11.この学校はどの分野でも、全国で一流の大学だと言うことができる。それもそのはず、すばらしい設備が整っているばかりでなく、立派な教師陣も揃っているのだ。

  12.失敗してもめげることなく、成功してもおごり高ぶることなく、自分なりの目標を目指して進んでゆくことにしよう 四

  1.不景気だから、長年にわたって会社に貢献してきた職員さえ(も)、会社を辞めさせられている。

  2.子供のころ、私はよく父に「しっかり勉強しろ」と言われた。年を取るにつれて?私も同じことを自分の子供に言うようになってきた。

  3.今年の下半期から住宅ローンの返済に加えて、子供の学費を払わなければならないので?たいへんだ。

  4.一年生にも分かりやすく身につけられるように、ごくやさしい言葉で割合に抽象的なことを説明してみたほうがいい。

  5.この頃彼は勉強ぶりがとても悪く、学校に遅れることが多いばかりか、授業中、居眠りすることさえ(も)ある。そんなことをしていては、いい成績をあげることはできない。

  6.同僚の張さんの話では、王さんは今回の株の暴落を契機として株式の取り引きから手を引くと決心したそうだ。

  7.外国人による日本語スピーチコンテストに入賞するには、出場前にいろいろな準備にかからねばならない。

  8.彼の机は散らかっている。参考書、ノート、辞書などを置きっぱなしにして片付けようともしない。そういったことにはぜんぜん注意を払わないようだ。 9.現代の社会、現代人を取り巻く生存環境には公害問題や人ロ問題など厄介で厳しいものがある。

  10.現在、日本国内ではどの社のパソコンもマイクロソフト社のウインドウズを基本としていて、操作機能の上での格差はきわめてわずかだと言っていい。 11.日本では、経済不況のせいで、会社が倒産したり、レイオフの対象になったりした時の用心に資格を取っておこうという人が多い。

  12.日本ではこれまで、会社では、[いじめ]、大学では[校内暴力]、高校では[ナイフ殺傷事件]と、おもに16歳から25歳までの青少年犯罪が多かった。しかし、今はそのような事件がだんだん低年齢化しつつあるようだ 三

  1.あの人が邪魔しない限り、成功はそれほど難しいことではないと思う。 2.偶々その場にいたから助けただけで、別に思い遣りのある人間というわけではない。

  3.外国語そのものは特に難しいものではなく、誰でも身につけることができる。しかし、努力しなければ身につかない。

  4.そのような言い方は他人のプライドを傷つけやすいから、たとえ独り言でも十分に注意したほうがいいよ。

  5.彼が喜ぶわけだ。このまま行くと、勝利の喜びを味わう結果もありえないことではない。

  6.彼が本心からこちらを助けようとしていることがわかった。そこで、彼の好意に甘えることにした。

  7.もう寝ようとする時、何となく何か忘れたことがあるような気がした。よく考えてみると、洗濯物をまだ取り込んでいなかった。

  8.見るともなく見ると、家の裏のほうを、眼鏡をかけた四十歳ぐらいの人がうろうろしていた。

  9.あ、そうだ、明日会議があった。まったく、この二三日ほど忙しい日はない。 10.その様子を表現するのに様々な言い方があるような気がしたが、いざ口にしようとすると、なかなか適当な表現が見つからない 二

  1.旅行といっても特に計画を立てるわけではなく、行きたいと思い立ったらふらりと出かけていき、気ままに自然の景色を楽しむだけだ。

  2.単身赴任の不自由で不満の多い毎日ではあるが、子供の成長ぶりが生きる張りになっている。一日何回も子供の写真を見ては、次に会う時の様子をあれこれと想像する。

  3.あまり自信がないのでそれを引き受けるかどうかためらっていたが、みんなに励まされて、思い切って引き受けることにした。

  4.その計画案については回を重ね会議を開き慎重に検討中だが、遅くとも来週中には結論を出す。

  5.家具付きで家賃が五万円ほどなら、悪くないと思いますね。みんなに一室ずつ与えてもいいくらいだ。

  6.ある事件がきっかけでその弁護士と知り合いになり、それ以来、何かあると事あるごとに彼に何とかしてもらってきた。

  7.さっきから寒気がしている。明日は楽しみにしているピクニックがあるし、大事を取って薬を買ってくる。

  8.彼なら話を聞くと直ぐ駆けつけてくるはずだが、まだ来ていないということは何か事情があるのだろう。

  9.一日観光で四ヵ所回ったが、四ヵ所ともすばらしいところだった。やはり来てよかった。

  10.お正月のたびに一家で温泉旅行をする。ゆったりと温泉に浸かっていると、この世の天国ではないかと思えてくる。 一

  1.昨日の新聞によれば、今なお、かなりの人が、車にチャイルド.シートを着用していないという。

  2.その意見について個人的には理解できるが?クラスの代表としてはそれに賛成しがたい。

  3.ここまで来て、従来のやり方はだめだということだけは分かってきた。新しい方法を探っていくことに成功への鍵がある。

  4.研究開発はもちろん時間がかかる。粘り強さこそが成功ヘの道だ。 5.彼はあの約束をとっくの昔に忘れてしまったようだ。約束がまだ生きていることを思い起こさせる必要がある。

  6.あの二人は実に気が合うようだ。ちょっとでも瑕があるとすぐ「一杯いきましょう」ということになる。

  7.互いに同僚同士だから、腹の探り合いはやめて、もっと誠意を持って付き合おう。

  8.会社の発展は困難な道を辿ってきた、いわゆるいばらの道だ。これからもすべてがうまくいくとは思えないが、すでに軌道に乗っていることは間違いない。 9.彼でもそれぐらいのことは分かるだろう。いろいろな事情からそうせざるを得ないのだ。

  10.あの子もこのごろ勉強するようになってきたのだから、そう二言目には勉強しろ勉強しろと言うのはやめなさい。

  11.場合によってはもはや手後れという可能性もある。こう話している間にも事態は悪化しつつあるのだ。

  12.それは本来あなたが口出しすべぎことではない。あなたはあくまでも第三者にすぎないということを忘れてはならない

[高级日语]相关推荐

[高级日语]相关栏目推荐
查看更多
上一篇:新标准高级日语第十课:资源 下一篇:高级日语一练习及答案